ゴールデンウィークに片付けも。

4月も後半に入りゴールデンウィークが近づいてきました!

皆さん予定は立てましたか?

コロナウイルス感染症もまだまだ落ち着きを見せないので、近場でゆっくりと言った方も多いのではないでしょうか。

ゴールデンウィークを利用して家族で普段できない断捨離や生前整理といった家の中の片付けを行ってみては。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新学期や新生活を迎えて使わなくなった物

・1年以上使わなかった物

・物置化している押し入れや倉庫の中の物

・仕舞いっぱなしのもらい物のタオルや食器

・賞味期限の切れた食品

・使っていない大型家具や家電

捨てるのがもったいない物は、リサイクルショップやフリマアプリを利用してもいいと思います。

普段から余裕をもって片付けをしておくと、将来急な片づけが必要になった時に負担を減らすことが出来ますよ。

今日はこの部屋だけ、1時間だけ等とルールを決めて少しずつ片付けを行ってみて下さいね。

ご自身で片付けが難しい場合は、部分片付けや不用品の処分も行っていますのでご相談ください。