遺品整理 / 市内 O様

ご依頼の背景

~ご依頼者様より~
Q : 高齢者住宅へ入居していた肉親が亡くなってしまい、残った荷物の処理に困っています。月末まで退去しなければいけないのですが、対応して頂けますか?

【ご要望】
 退去日までに荷物を撤去(処理)してほしい。
 必要な物以外処分してほしい。
 遠方から来ており、時間が取れない。どうしたら良いか?

【ご回答】
A : はい、かしこまりました。退去日を設定されたとの事ですので、その日までに荷物は、弊社にて処理致します。貴重品等などについてのみ、事前にご依頼者様にて保管管理をお願い致します。又、作業当日お時間が取れないとの事でしたので、「委任状」による業務代行サービスも行っております。お立会い出来なくても責任もって作業をさせて頂きますのでご安心下さい。

  • 急なご依頼でも対応しておりますのでご安心下さい。
  • 必要・不必要な物の仕分け作業もしておりますが、事前に貴重品等につきましてはご依頼者様にて保管管理をお願い致します。
  • 「委任状」による代行サービスをご利用頂ければお立会いなしでも作業は可能です。その際、弊社にて責任もって作業を行います。

間取り

1K

作業内容

必要な物以外全て処分

費用

130,000円

コメント

「父の傍にいれた様な気がします・・・」ご依頼者様から嬉しいお言葉を頂戴しました。
最後の肉親の死の悲しみも束の間、時間だけは進みます。やるべき事が沢山あるなかで、ご依頼者様の不安だった遺品整理・・・ご案内させて頂いた際、ホッと胸を撫で下ろされておりました。
不安が解消されました・・・・
作業当日、ご依頼者様にてしっかりと仕分け作業をしておりました。
限られた時間を精一杯、父親の傍にいてあげる事が出来たのですね・・・