ALIVEブログ

遺品整理 / 市内 K様

2018年10月16日
依頼内容
短い間に両親が亡くなった。実家には誰も住まなくなる為、遺品整理をお願いしたい。
息子様よりご依頼です。母親の死後、間もなく父親も亡くなってしまったそうです。長年住んでいた為、品物も多く又、現在は遠方に住まれている為、整理をする時間がないそうです。今回の依頼は、全て処分してほしいとの事ですが、当然、遺品を見つけ出し、ご依頼者様へお渡しする事も含まれております。
サービス内容
お立ち合い不要
貴重品の捜し出し
追加料金なし
買取りサービス
解体工事

【一言メモ】

今回のご依頼の中で、遺品の探し出しでは多くの写真が出てきました。ご依頼者様も事前に整理をされていたらしいのですが、片づけていくとどんどん出てくるものです。今回は、写真(アルバム)が中心で、家電製品でも使える物(TV・エアコン・DVD)は息子様宅で使うとの事で梱包しておきました。又、冷蔵庫は弊社にて買取り致しました。

間取り

4K+物置2

作業日数

2日

作業人数

6名

福祉整理 / 市内 N様

2018年10月11日
依頼内容
独居
介護施設への入所に伴い、住まい(アパート)生活品の一部移動と処分をお願いしたい。
独居のNさん、入院先の病院から施設へ入所する事になった様です。もう住まいには戻る予定はないとの事で、一部だけ施設へ運びあとは全て処分してほしいとの依頼を承りました。
仕分け作業の途中、写真(アルバム)・小銭・ネックレスを発見、ご依頼者様へお渡ししました。
サービス内容
清掃無料サービス
お立ち合い不要
貴重品の捜し出し
追加料金なし
着物の買取り

事務所移転のお知らせ

2018年09月18日

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、この度弊社は下記の通り事務所を移転しましたのでお知らせ申し上げます。
何卒今後とも一層のご愛顧ご指導を賜りますようお願いいたします。

新住所
郡山市日和田町字南原2-271 203号室
(レストラン三國さんの上)
電話番号
024-953-3340
FAX
024-953-3341

(電話番号・FAX番号に変更はございません。)

福祉整理 / 市内T様

2018年07月23日

ご依頼の背景

~ご依頼者様より~
「介護施設への入所に伴い”引越し”と”家財一式の処分”をしてほしい。」

【ご依頼内容】
 介護施設へ荷物を運んで欲しい。
 市営住宅なので退去後の修繕もお願いしたい。
 家財一式全て処分して欲しい。
 立ち合いが難しいので全てお任せしたい。

【一言メモ】

今回の依頼は、お1人暮らしの方の施設入所が決まった為、引越と住まいの明け渡しに伴う部屋の片づけ修繕です。ご本様の今後の生活をサポートなさる方々と共に、十分打ち合わせを行った上で作業を行いました。市営住宅の場合、退去時などは部屋の修繕もしなければなりません。基本、畳の表替え・障子・襖の張替えなどの他に備え付け品などの現状回復が必要となります。弊社は全て対応しておりますのでご安心下さい。(写真は修繕前のものとなります。)

間取り

3K

作業内容

引越・家財処分・修繕(畳・襖・障子・他)

費用

305,556円

生前整理 / 市内A様

2018年07月18日

生前整理

生前整理

生前整理

生前整理

生前整理

ご依頼の背景

~ご依頼者様より~
「介護施設への入所に伴い終活に向けた生前整理”家財の処分”をしてほしい。」

【ご依頼内容】
 両親と伯母が施設へ入所の為、住まいの片付け
 整理はしたので、全て処分して欲しい。
 家財一式全て処分して欲しい。
 立会いが難しいので全て対応してほしい。

【一言メモ】

今回のご依頼は、依頼者様のご両親と伯母が住んでいた住居の整理となります。3人ともそれぞれの施設へ入所するとの事で、この機に生前整理をしたいとの事でした。マンション3階からの作業でしたので、他の住民の方への配慮を心掛け作業させて頂きました。終活に向けた整理はとても大切なプロセスだと思います。ご両親・ご依頼者方々それぞれが互いに思いやる形のひとつではないでしょうか。終活にむけた生前整理に必要な「エンディングノート」など利用すると便利ですね。